パーソナルジム屋が選ぶオススメできないパーソナルジム3選

すすきのお身体なんでも相談ジムを名乗らせてもらってます(自称)
リフレックスパーソナルジムです。

3月になり、外もどんどん暖かくなってきて雪も少しずつ溶けてきてますね。
去年、今年で札幌もジムがどんどん増えてきましたし、
3月、4月はジムの入会を検討する方も多くなる時期かと思います。

そこで、ジムはジムでもパーソナルジムを検討されてる方向けに


『パーソナルジム屋が選ぶオススメできないパーソナルジム3選』


やりたいと思います。

よそじゃなくてうち!リフレックスを検討してくれ!という話ではなく、
皆さんのお近くにあったり、値段感などで元々検討していたジムがある場合はさらに判断材料として使ってください。というのが今回のブログ目的です。

近くにある。
通いやすい。
は大事な要素です。

それでは始めます。

【1つ目】

宣伝文句に

“骨盤矯正・産後骨盤なんたら””骨盤の歪み・肩甲骨剥がし”


みたいの書いてるジムです。

医学的根拠無し
マジで歪んでたら手術がいる場合もあります。

整体とかその辺りの治療家と医療系の人で時々争うくらいグレーゾーンの宣伝文句ですね。

理学療法士や整体の方がジム併設する所も増えてますが、歪み云々書いてたら怪しさしか感じません。
(個人的にトレーニングレベルが低すぎて、ジム併設するならもっと勉強なり自分のトレーニングもっとやりこんで欲しい)

【2つ目】

◯◯◯◯人以上のダイエットを成功させた! みたいな宣伝文句

三國無双で見るような人数ですね
戦で1,000人討ち取った!みたいな

恐らくセッション1回だけ担当したとかも数に入れてますね。

あと糖質制限させて5kgくらい体重落としたとかも数に入れてそう

【3つ目】

これは体験行かなきゃわからないんですが
スクワットの時に

「膝を爪先より出すな!」とかラットプルで「肩甲骨を寄せて!」とか言うトレーナー

トレーナーって言っていいかすら怪しい
勉強してないどころか素人なのでお金払うのやめた方がいいです

あとこれはおまけなんですが

「お尻狙いのスクワット」とか言ってすごい腰反ってお尻突き出したスクワットしてる人

SNSでよく見るけどまさかそれを人に教えてないよね?って心配になるスクワットやるトレーナーよくいますよね

以上です
参考にしてみてください。