狙った場所に効かないのは努力不足ではない!(※札幌のパーソナルジムもたまに耳に入りますよ。。。)

ジムに通い始めたけど狙った場所に効かせられない!

例)ヒップアップしたいのにヒザ周りばっかり辛い。
お腹のトレーニングしたいのに途中で腰が痛くなってしまう。
背中に効かせたいのに肩こり部分が辛くなってしまう。

結構よく聞くのがこの辺りでしょうか。

こんにちは
すすきのの繁華街を抜けた所でひっそりやっておりますリフレックスパーソナルジムの木村です。

トレーニング初心者、始めたばかりの方がよく抱えるこちらの問題!

ジムのスタッフさんに聞いてもよくわからなかった。
調べてもわからなった。
(パーソナルトレーナーに伝えても「筋力が足りないから」と言われたなんて話も、、、)


そのまま自分の努力が足りない、もっと頑張らなきゃと思ってしまいがちですが!
ちょっとストップです!!

効かないのは筋力のせいでも努力不足でもありません!!

狙った場所に効かないのはほとんどの場合は、正しく動作するフォームでトレーニングが行えていないか、
またはその筋肉が働きにくくなっている原因が身体にあります!
例)足の裏の重心であったり、関節の向き、姿勢など

そしてその原因を修正すればほとんどの方は狙った場所をしっかり使ったトレーニングが出来ます!

そしてその原因を見つけて解決策を提示できるのがパーソナルトレーナー!!




ってわけなんですが、一部では曖昧なままトレーニングを続行したり、筋力不足と言って修正も行われないケースを聞きます。

気合いと根性でどうにかしようとするトレーナー


結果的に身体がエラーを抱えたままトレーニングを続けていたことでケガに繋がった話なども、、、

リフレックスでは普段の姿勢や身体の特徴から分析し、
苦手な動きや得意な動き、スムーズに動ける・効かせる為の方法をご案内!
理想の身体を目指すトレーニングをしつつ身体のエラーまで取り除こう!!